読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェブ雑記

tushuhei が奮闘する日記

Imagerous* つくったよ!

サービス作るって楽しいよね

ゴールデンウィークどうでしたか?楽しかったですか!?
僕は「1 ゴールデンウィーク 1 サービス」ということで Imagerous* という新しいウェブサービスを作っていました!
さっそくリリースしたので、紹介したいと思います!

どんなサービス?

Imagerous* はひとことで言うと壁紙キュレーションサービスです。
その時々の気分で壁紙として使える画像を探して、ダウンロードすることができます。
ただ眺めるだけでも楽しめますよ!

使い方はとってもかんたん!

1. さがす

おすすめをクリックしたり、検索したりして、気になるテーマを探しましょう。

2. 眺める

テーマを選んだら、眺めて気になった写真を選びます。

3. 落とす

気に入った画像があったら、早速ダウンロードして使っちゃいましょう!

たったこれだけです!

通な使い方

Imagerous* はただ画像をダウンロードするだけではなく、他にも遊び機能を備えています。

「遊ぶ」ボタンをクリックすると・・・


ピンクになっちゃった!


画像をクリックすると・・・


お、おおお!


おおおおおお!見える!見えるぞ!


上手くできたら保存して自慢しちゃいましょう!

完成品はこちら

開発した経緯

実はこのサービス、東京大学の理系院生メンバーでつくられています。

チームに分かれてウェブサイトをつくり、AdSense の収益で競う激アツな講義の一環でつくりました。
(TMI の名物講義「ウェブ工学とビジネスモデル」というやつですね!)
本当の意味で学生発ウェブサービスです!

大事な事なのでもう一度言います!AdSense の収益で競ってます!

さらにグローバル

「画像に国境はない!」ということで中国版もあります。
COOL JAPAN をここから発信していきたいです。

さいごに

オシャレな壁紙をサクサク集めることが出来るお役立ちサービスでありながら、
本当にゲスくてくだらないムダ機能まで備えた Imagerous*
「そろそろ壁紙変えたいなー」と思ったとき、ぜひ使ってみてください!