読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェブ雑記

tushuhei が奮闘する日記

お花サプライズ!が新しくなりました

みなさん元気ですか??

僕は五月病と闘いながら日々ウェブ開発に取り組んでいます。

実は

最近お花サプライズ!をリニューアルしました。
このリリースしてからの半年間で学んだことを活かし、もっと気軽に花を贈れるサービスを目指して改良しました!
それでは、さっそく新しくなったお花サプライズではどんなサプライズ体験が出来るのか見てみましょう。

花束を贈る友だちを選択

まず、誕生日が近い友だちの一覧の中から花束を贈りたい友だちを選びます。

みんなで贈る花を選ぶ

バラやチューリップなど、そのシーズンの旬のお花から花束に加えるお花を選びます。
もちろん、花を集めていることは祝われる本人にはわかりません。ここまでは今までと同じですね。

15 本集まると誕生日の夜に通知が!

そして花束成立最低ラインの 15 本以上お花が集まると、プロジェクト成功です!
誕生日の夜にお祝いしたい本人のもとに Facebook で通知が届きます。

するとみんなのメッセージが・・・!

その通知をご本人がクリックすると、「あなたにお祝いの花束とメッセージが届いています!」というお知らせが現れます。
そこでご本人が花束のお届け先を入力すると、後日指定されたお届け先に花束が届けられます
(今は特別にオリジナル色紙もプレゼント中です!)。

もしかしたら誕生日の夜、あなたのもとにも花束とメッセージが届くかもしれませんね!

あれ、「お届け係」は?

お花サプライズ!を詳しくご存知の方ならお気づきでしょうが、実は今回の一番大きな変更点は「お届け係」がなくなったことです。
非常に心苦しい決断ではありますが、「せっかく花が集まったのに届けられなかった;;」ということが起きないように、
確実にみんなの気持ちを届けられるようにサービスを変えました。

Facebook の友だち以外にも贈れる

新しいお花サプライズ!のもう一つの特徴は友だち以外にも贈れるということです。
Facebook ではつながっていないけど憧れているあの人に、メッセージを伝えるチャンスかも知れません!
人気者にみんなで花を贈ってビッグウエーブを起こすのも面白いかもしれませんね(ちなみに現在の最高記録は 133 本です)。

さいごに

花は最高のコミュニケーションツール。仲良くしたいあの人に花束を贈ってみませんか??